CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< カラダは正直 | main | お疲れっす >>


| - | | - | - |
燃え尽きた夏

夏はまだこれからが本番ですが、息子が6年間過ごして来た子供会のドッヂボール大会が終わりました。
13町会だったかな?ほど集まるこの辺りの子供会のドッヂボール大会はかなり大規模です。
子どもだけでなく親たちも熱くてすごく必死なお父さんなどもチラホラ。
息子も暑い中よく練習し、戦い抜きました。
いろいろな場面で前に出られない性格だった息子が唯一自分から積極的になれたはじめてのものがドッヂボールでした。
学校の先生にも普段はおとなしいけれど、ドッヂボールのときはみんなから一目おかれてますよみたいなことも言って頂き、やっと自信を持つことができたんだなと感じたのが去年のこと。
子供会の仲間がすごく良くて幼馴染みのような感じだったし、お父さんお母さんたちもみんな温かい方だったので息子のいいところをたくさん引き出してもらえたのでした。
試合結果としてはボチボチな感じですが、一応ナイスプレー賞とかいうものも頂けたので喜んでいました。
私たちも町会の方が作って下さった必勝ウチワを持って暑い中応援しましたよ。
みんなよく頑張ったね。
お疲れ様でした。
| コドモ | 15:35 | comments(2) | - |
| - | 15:35 | - | - |
コメント
最後のドッヂボールが終わったのねー。感慨深いねー。
自分にあったもの、仲間に恵まれると
こどもも伸びるよね^^
ナイスプレイ賞もおめでとう!!
元々運動神経いいもんね♪
来年からは部活だねー。
新しい世界でまた色々成長していくのだろうねー。
| mio | 2012/07/17 8:23 AM |
mioちゃん
ありがとう〜
mioちゃんの娘ちゃんのように血のにじむような努力はしてないからまだまだだけど、淡々とした我が息子にしては熱くなったな〜と。
子どもが頑張ってると嬉しいよね〜
部活ではもっと熱くなってくれるといいのだけどね。
| ゆっこ | 2012/07/18 5:06 AM |
コメントする