CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< お買い得! | main | 東京 >>


| - | | - | - |
タイノオダイドコロ
お知らせ
10月12日の「つながリズムvol.6」で少量ですが、パンの販売もさせていただきます。
よろしくお願いします。


タイノオダイドコロのまみちゃんにタイ料理を習ってきました〜
写真はKさん、生春巻き巻き巻の図。
タイ料理好きだけど、子供がいるとなかなか食べられませんよね〜
なので習いつつかなり試食目当てな感じで行ってまいりました。
まみちゃんの柔らかいナチュラルな雰囲気のお部屋でのアジアンなカホリは不思議な感じでしたが、何故かとってもマッチしていました。

お料理はジャスミンライスのグリーンカレーに生春巻き、タイの焼き鳥ガイヤーンです。
どれも異国な感じで旨旨〜
グリーンカレーもマイルドな辛さで食べやすい。
でも食べていると身体中から汗が吹き出てきて良い感じ。
テーブルクロスも手作りのランチョンマットもカラフルでかわいい!
自分ではつい落ち着いた色味ばかり選んでしまうのでハッとしました。


デザートはタイ風のカボチャプリン。
ココナッツミルクとパームシュガーで普通のカボチャプリンとは香りが違って美味しい!
お話も楽しくてお腹いっぱいでシアワセな時間でした〜
まみちゃん、お付き合い下さった皆様ありがとう〜
そしてそして
帰りにライスペーパーを買って帰りましたよ〜
勝手に子供には無理と思い込んでいましたが、これは辛くないのよね。
Kさんにヒント頂きました!

作りました〜
生春巻きは忠実に。
スイートチリソースは子供がダメそうなのでごまドレを手作りで。
タイ風焼き鳥は取り敢えずない調味料は省いてナムプラーとオイスターソース、お酒と少しのお砂糖などで家にあった手羽中を漬け込んでなんちゃってを作ってみました。
どちらも家族に好評でした。
焼き鳥もなんちゃってではあるものの一応アジアンな雰囲気は出でいたのでよしかな〜
| お稽古 | 06:13 | comments(2) | - |
| - | 06:13 | - | - |
コメント
ゆっこさん

美味しそう〜 さすがゆっこさん
春巻きも,綺麗
手作りゴマどれ食べたい
ガイヤーンもビールが美味しそうな色
私もお邪魔したいくらい…

早速作ってくださって嬉しいデス(^_^)

いただいたパン、ひと口ずつ幸せに
なりながらいただいています☆

イベントでまたお会いできるのを
楽しみにしています〜
| タイノオダイドコロ | 2012/10/05 2:54 PM |
まみちゃん
昨日はお世話になりました〜
先生からお褒めのお言葉嬉しい♪
ガイヤーンは魚焼きグリルで焼いてみました。
子供たちにも好評で辛くなければエスニックも食べられるのよね〜
ワンパターンになりがちな夕食のバリエが広がりましたよ〜ありがとう〜
パンも気に入ってもらえてよかったです〜
ではでは来週に向けてがんばりましょ〜
| ゆっこ | 2012/10/05 4:29 PM |
コメントする