CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 2月のレッスン終了しました。 | main | 桃の節句 >>


| - | | - | - |
ゴール間際
3月のレッスンまだ少し空きがあります。
ご検討中の方はお早めにご連絡ください。

3月 7日(木)  満席
  11日(月)  満席
  12日(火)  空き1席
  14日(木)  空き1席

メニューはメロンパンです。





先日子供たちの学年最後の授業参観がありました。
娘は学習発表会、息子は小学校最後の参観で体育館で全体の発表などをやりました。
それぞれに手紙と息子には手作りのバッグをもらいました。
ほとんどのお母さんが知っていたようなのですが、私はほんの1週間前まで息子が私のために作っていてくれたことをまったく知りませんでした。
「先生への手紙入れる封筒ちょうだい」とか「家庭科で最後に好きなものを作っていいんだ」など息子のうまい嘘にまったく気づかず、自分のおこづかいで包装紙を買っていたときも先生のプレゼントを包むのかな〜なんてのん気に思っていました。
あのときこのためにと息子がいろいろ考えて行動していてくれたことがじわじわと嬉しく、そしてこういうことができるようになったのだなと成長を感じました。

懇談会で担任の先生があと少しでもう卒業だからあとは楽にすごせばいいやと思いがちな子供たちにこう言っていると聞きました。

君たちは今小学校という長いマラソンのゴール間際にいる。
もう一生懸命走っても、手を抜いて歩いても順位は変わらないかもしれない。
でも先生はみんなに最後まで力いっぱい駆け抜けて欲しい。
どうゴールを迎えるかは君たち次第だ。

終わりよければすべてよし、残りわずかな小学校生活、息子には駆け抜けて欲しいです。
卒業式泣いちゃうかな〜


| コドモ | 16:34 | comments(4) | - |
| - | 16:34 | - | - |
コメント
こんにちは〜♪ 先日メールさせていただいたSです♪

あぁぁぁぁ 授業参観いらしてたんですねぇ しかも懇談会も…声かけるのすっかり忘れてしまった私(p_-)

先日初 ホシノ酵母でですが 酵母パン(ライ麦パン)トライしてみました♪

今度はレーズンで酵母起こしてまた創ってみようと思ってます♪

しかし息子君 上手に作ってるわぁ…センスもいいです♪
 
| megu | 2013/03/04 4:01 PM |
めぐさん
行ってましたよ〜
バスケのKさんからもめぐさんのこと聞きました〜
今度はぜひお声かけ下さいね〜
息子の作品…作り方は一緒に探したのですが予定よりずいぶん小さくなってて不思議。
半分、いや1/3のサイズになってます(笑)
でも子供が作ってくれたものはタカラモノですね。
| ゆっこ | 2013/03/04 6:38 PM |
ゆっこちゃん〜

おにいちゃんのプレゼント…
素敵過ぎて泣きそうだったよ
| タイノオダイドコロ | 2013/03/04 8:41 PM |
まみちゃん
子供のプレゼントってきゅんとするよね〜
もう恋ができない代わりの神様からのご褒美かな〜
| ゆっこ | 2013/03/05 8:59 AM |
コメントする