CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 5月のレッスン日 | main | お菓子を習いに。 >>


| - | | - | - |
ハム会
5月のレッスンまだまだ募集中です。
5月のメニューのまんまるベーグルはNohohonBAKERYでも上位の人気パン。
でも簡単に作れるので初心者の方でも大丈夫です。
詳しくはこちらで。


以前偶然居合わせて食べさせて頂いたサルメリア69さんの生ハム。
雅子せんせいのところで度々ハム会が開かれていたけれど、子持ち主婦にはなかなか機会がなく。
子供たちも大きくなってきたのでようやく極たまになら出られるようになって来ました。
この日もいそいそと夕飯の準備をして夫に早く帰れるか確認して…母が夜出るというのはなかなか根回しが必要です。
息子にも「生ハム持って来てね!」と強く言われ快く送り出してもらいました。

新町さんのゴッドハンドにより薄〜く薄〜くスライスされていくハムたち。
簡単そうに見えて薄くスライスするのって実は難しい。
実家にスライサーがあるのですが、薄め注文のときは慣れている人じゃないとできません。

そしてこのふわっとした口の中でサーっととろけるハムが切り上がり!
これはお酒も進んでしまいます。

これは脂身の部分で、実は脂身苦手なのですが、こうして炙って山葵醤油で頂くと美味しい〜!
13種類ものハムが次々出てきます。

シンデレラはみんなより早く帰らねばなのですが、最後に切ると言う日本では69さんしか仕入れていないというこのハムだけは食べずには帰れません。
ネロパルマ〜!
まるで生肉。それも上質な牛肉のようです。
このハム食べたらもうスーパーの生ハムとか食べられませんね。
お土産もたくさん頂いてシアワセな時間でした。

マンキツさんが持って来てくれたパンはおフランスの味。
| おいしいもの | 05:44 | comments(0) | - |
| - | 05:44 | - | - |
コメント
コメントする