CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< たまには。 | main | 父の日 >>


| - | | - | - |
オレンジケーキ

またまたこちらのお菓子教室に行ってまいりました〜
今月はオレンジケーキ。
以前いくちゃんにお土産で頂いてあまりの美味しさに忘れられなくなったケーキのひとつです。
これは習っておかないと〜

わたしがレッスンで作った完成品はこちら。
オレンジの並びがやや微妙ですが、そこはご愛嬌で(笑)

ケーキが焼けたらお楽しみのランチ〜
このランチがまたおしゃれで美味しいのです。

そしてこの日は中華料理の師匠がご一緒だったので、こんな嬉しいもう一品まで。
またまた美味しい〜!

そしてケーキの試食タイム。
しっとりで爽やかで美味しい〜

お土産には朝こんなパンを焼いて行きました〜
来週、いくちゃんのところでやるアロマのワークショップのランチにNohohonパンを使ってくださるそうなので、ご試食も兼ねて。


お土産にこちらを頂いちゃった〜
コーヒーとともにお家でいただきました。
バターが使われてないなんてびっくりの満足感。

持ち帰ったオレンジケーキも家族に大好評であっという間になくなってしまいました。
楽しかったな〜
いくちゃん先生、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

7月のレッスン引き続き募集中です。
黒糖くるみぱん、甘過ぎずお食事にあわせてもおいしいですよ♪
日程はこちらから。
申し込みはこちらから。

| お稽古 | 05:46 | comments(4) | - |
| - | 05:46 | - | - |
コメント
ゆっこさん♪こんにちは〜
先日、「そらいろ」さんでご一緒させていただいた者です。
白パンのお土産、ありがとうございました!
とっても軟らかく、でもしっかりしていて、酵母の香りがたまらなく、とても美味しかったです。
もったいなくて、家族に隠れて一人で3回にわけて味わっていただきました。

ゆっこさん、高橋雅子先生のアシスタントされているのですね!(驚)
私、高橋雅子さん大好きで、本も2冊持っています。
オレンジケーキレッスンの朝も、イースト少しの量で焼けるレシピでパンを焼いてからレッスンに参加したのですよ〜
自分で酵母もおこしたいと、先生の本は眺めているのですが、まだ挑戦できていません。

ゆっこさんのお教室、すごく遠いと思ったのですが、調べたら以外と近い!
つれあいは、毎日そちらのご近所の与野まで通勤しています。それを考えたら、遠いなんて言えなくなってしまいました。(笑)

黒糖クルミパン、私が大好きな組み合わせで、すぐにでも伺いたいのですが・・一応、職業「会社員」やっていまして、7月は都合がつかず、参加できません(;;)
近いうちに必ず伺いますので、どうぞお見知りおきください。

ゆっこさんのお宅も素敵なので、わが家のキッチンも模様替えしたくなってきましたヨ!(本買いますね!楽しみです)

長文、失礼致しました。
| やっちん | 2013/06/17 12:28 PM |
やっちんさん
先日はご一緒させて頂いてありがとうございました。
駅までも送っていただいてしまってとても助かりました〜
ダメダメアシスタントで失敗ばかりしていますが、色々と学ばせて頂いています。
やっちんさんもパンたくさん焼いているのですね〜楽しいですよね〜
こんな私でよければぜひ一緒にパン焼きしましょ〜
| ゆっこ | 2013/06/17 6:13 PM |
一緒に楽しい時間をありがとう〜
嬉しいお言葉も!
また会おうね〜
| suisui | 2013/06/18 7:52 AM |
suisuiさん
こちらこそです〜
また遊んでください^^
| ゆっこ | 2013/06/18 11:07 AM |
コメントする