CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 職人会スペシャルレッスン | main | 小さな旅 OZマガジン風(笑) >>


| - | | - | - |
そらいろ★mon chouchou*アロマコラボレッスン

そらいろのikuちゃんからイベントのランチ用のパンのご注文を頂いて、詳細をみてみると何やら楽しそう〜
mon chouchou*のyukiさんのアロマクラフトのレッスンにikuちゃんのランチとデザートが付くと聞いたら行くしかないでしょ。
パンのお届けを口実にレッスンにも参加させてもらって来ました。

重曹やコーンスターチ、山羊のミルクパウダーなど食べられる素材で作ったバスフィズとリップクリームは絶対安全。
肌の弱い私にはもってこい。
作っている間も爽やかなオレンジの良い香りに癒されます。
yukiさんの丁寧でわかりやすい説明を聞いてこれなら家でも作れそうとやる気になりました。
バスフィズは娘の夏休みの自由研究にもよさそうとお隣の方と話していました。

作ったアロマクラフトとお土産にyukiさんの石鹸、ikuちゃんのフィナンシェが!なんてお得なレッスン?

そしてお楽しみのランチタイム。
ikuちゃんのおしゃれで美味しいランチに私のパンのコラボプレート。
みなさんが目の前で食べてくれるのではじめはドキドキ!
でも美味しいと言ってもらえたので一安心。

食後はレッスンにも参加された布作家のplumeのまきさんが丁寧に丁寧に珈琲を淹れて下さいました。まきさんの作品はとっても可愛くてうちでもコースターを愛用させて頂いています。
こだわりの珈琲はSHOZOで使われているのと同じ珈琲豆屋さんのものをわざわざ買って来て下さったそう。

デザートはもちろんikuちゃんの〜ブログで見てよだれを堪えたあの桃のムースです。
塩のきいたクッキーまで。
これが珈琲とあうのです。
とっても贅沢な時間でした。
ikuちゃん、yukiさんをはじめ、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

| お稽古 | 05:55 | comments(2) | - |
| - | 05:55 | - | - |
コメント
ゆっこさん、先日はコラボレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お楽しみいただけたようでよかったです&#9835;
あの日のレッスンは、ikuちゃんのランチにゆっこさんのパン、そしてmakiちゃんのコーヒーと、とっても贅沢で、
私も主宰者だということを忘れて楽しんでしまいました 笑
ゆっこさんのパン、激うまでした!!
特にスモークチーズが入った卵型のパンがツボで、
お土産にいただいたものはワインと一緒にいただきました。
いつか、機会があったらレッスンにも参加したいです。
ゆっこさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
| yuki | 2013/06/30 6:43 AM |
yukiさん
昨日早速コーンスターチを買って来ました!
やる気満々です。
パンも焼かれるyukiさんに気に入って頂けて良かった〜
遠いですけど、よろしければぜひ&#127926;
もちろんリンクして下さいまし〜
| ゆっこ | 2013/06/30 7:45 AM |
コメントする