CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 御宅訪問 | main | 手づくりソーセージの会 >>


| - | | - | - |
御宅訪問その2

夏休みに入る前、またまた素敵ハウスにお邪魔して来ました〜
こちらの友達は我が家と同じ建築事務所でリノベーションしたおうち。
センス抜群の友人のひとりなので楽しみにしていました。
この日は小学生組は早帰り。
持ち寄りの予定が「お好み焼きにするから持って来なくていいよ〜」という言葉を間に受けた私たちは見事に裏切られました!
本場仕込みの広島風お好み焼きに数々の副菜、一味工夫したシソおにぎり。
簡単な食事をイメージしていたのでびっくり!
しかもおにぎりの下に敷かれた葉はお庭に生えてるバナナの葉っぱです。
うちのお好み焼きと全然違うよう〜
子供達ももちろんバクバク食べてました。
おうちは知恵いっぱい、工夫いっぱいの集大成。
こんな完璧なおうちみたことないよ〜

持ち寄りデザートも盛りだくさん!
この日は固める系が多かったけど、ゼラチン、寒天、アガーと味だけでなく食感も異なる物だったのでどれも美味しく頂きました。
めいっぱい遊ばせてもらっておしゃべりして長い夏休みに向けてパワーチャージさせてもらいました。

荒れ果てたうちをどげんかせんと〜


9月のレッスン、まだまだ募集中です。
9月メニューのカレーパン試作中ですが、一回目は家族になかなか好評。
ただかなりの柔らかい生地なのでてごねがキツイ。
要改良だな。
まだまだ日があるので試作頑張りますよ〜
| 日々 | 06:25 | comments(0) | - |
| - | 06:25 | - | - |
コメント
コメントする