CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 御宅訪問その2 | main | ガーデンパーティー >>


| - | | - | - |
手づくりソーセージの会

夏休みに入って中学生になった息子に生活リズム崩されまくりのゆっこです。
朝早かったりお弁当持ちだったりお弁当はいらないけど軽食持ちだったり、急に帰って来たり帰ってくる時間が異常に遅れてヤキモキしたりでなんだか目まぐるしい毎日です。

ブログもようやく更新。

そんな中、この日だけは部活のあと娘とお留守番をお願いして行って来ました!
手づくりソーセージの会。
はなさんのところに伺うのは何年ぶり?
相変わらず素敵なおうちにセンスの良いキッチン、何よりはなさんの可憐さに癒されて来ました。

もちろんしっかり習って来ましたよ。
肉屋の娘ですが、手づくりソーセージは初体験。
羊の腸にお好みの具材を混ぜたお肉を絞って行きます。
はなさんのを見てると簡単そうですが、やって見ると太くなったり細くなったり。
練習が必要な職人技でした。
楽しく作って試食タイム。
二種類は茹でて、もう二種類は焼いて頂きます。
うまうま〜!

美味しいデザートとベランダのハーブで淹れて下さったお茶を頂いて終了。
楽しく美味しく濃ゆい時間でした。


はなさんのおうち、我が家からは旅なので毎月通えないのが残念。
遅くなってしまうことがわかっていたので息子にお願いしてこの日の夕食は久々の男子ご飯。
カルボナーラを作ってくれました。

お持ち帰りのソーセージももちろん即食べました。
家族にも大好評!
腸を分けてもらってきたのでまた作るぞ〜

お声かけしてくれたYさんとご一緒してくれたMさん、ありがとね〜

9月のレッスン、残りわずかですが、まだ空きがございます。
検討中の方はメールにてご確認下さいね。
空席状況、日々変動していますので落ち着いたらまたHPを更新しますね。
| お稽古 | 04:50 | comments(4) | - |
| - | 04:50 | - | - |
コメント
料理ができる男子はかっこいいぞ!☆
| みー。 | 2013/08/05 9:18 PM |
そうなんですよ、部活って
いきなり早く帰ってきたり遅く帰ってきたりで
振り回され続けますよ(/_;)
うちも昨日いきなり「今日休みだって」・・・

それでも夕食を作れる息子クンうらやましいな。
| tokotoko | 2013/08/06 3:45 PM |
みー。ちゃん
へへへ。かっこよく育ってくれるよう母は誘導しています。
| ゆっこ | 2013/08/07 1:08 PM |
tokotokoさん
ホント振り回されるよね〜
うちも昨日いきなり休みでした。しかも夏休み初の休み・・・どこにも行けず。
ご飯は漫画の影響もあって小学生から割と好きだったのでいいんだけどね・・・
今は作ってくれる時間的余裕がなかなか取れず。
| ゆっこ | 2013/08/07 1:12 PM |
コメントする