CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< ガーデンパーティー | main | 南インド料理の会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
親子遠足ー葉山ー
 iPhoneImage.png
ご無沙汰してしまいました。
少し前の覚書です。
娘を連れてyasukoさんと葉山へ行ってきました。
うちの教室ではもうおなじみのエプロンが人気のRocco worksさんのおうちへ。
逗子の駅まで迎えに来ていただいて、まずはboulangerie esさんに連れて行ってもらいました。
iPhoneImage.png

開店直後に伺ったのでパンは焼きたて。
あれこれ買って海岸で軽くビーチコーミングをしながらさくさくの焼きたてクロワッサンをいただきました。
私は一口、残りはすべて娘のおなかの中へ。
これからママたちのおしゃべりにつき合わせるのでご機嫌とっておきました。(笑)

iPhoneImage.png

その後イタリアン食材のお店、タントテンポさんへ。
みんな主婦ですし食べ物への興味は人一倍強い仲間なので、所狭しと置かれた食材に狂喜乱舞。
お店で焼いたフォカッチャのサンドウィッチを予約しておいてくれたのでお昼はRocco邸にていただきました。
この包みだけでもわくわく〜!

iPhoneImage.png

そして葉山のお野菜をふんだんに使ったランチでおもてなししてくれました。
このオクラの煮浸しと鶏肉の蜂蜜味噌焼きを娘がいたく気に入ってしまい、レシピを聞いて帰ってすぐに作りました。

iPhoneImage.png

サンドウィッチはパンに自家製のペーストが塗られていてルッコラやパンチェッタがサンドされています。おいしい〜!
帰りがけ、魚屋さんに寄ったり、無人野菜販売所に寄ってもらったりして、それぞれにシラスを買ったり野菜を買ったりして帰りました。
Roccoさん、ありがと〜

実はこの日、yasukoさんのお引越し直前でした。
出会ってからは5年くらいだけど、いろいろ教えてくれて、チャンスもくれて、濃い時間を過ごした大切な友達。
距離は遠くなっちゃうけど、きっと新しい場所で新しい楽しみが彼女に待っていると信じています。
次は京都とか高知とかで会いたいね〜なんて言って分かれました。
近くでは会えないけど、別の会う楽しみができました。大人で良かったなと思います。




| 日々 | 09:49 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:49 | - | - |
コメント
ゆっこさん

yasukoさんが引っ越しされて、いままでとは違う形でおつきあいすることになりそうですが、自分たちの力でで次に会うことをかなえられますよね。でもちょっとさみしいね。

夏のひとこまを思い出してます。
そして、エプロン作ってますよ!
こちらこそ、チャンスをいただいて本当に感謝しています。

そうそう、いただいたジャムをこっそり一人で食べてます。めちゃめちゃおいしいのです。ありがとう!
ゆっこさん、またね!


| Rocco | 2013/08/14 5:20 PM |
Roccoさん
みんな40代になっていろいろと変化して行く時期なのでしょうね。
でも距離よりも気持ちの近さが会う近道だと思っています。
さみしくないと言ったら嘘になるけどね。
ジャム、気に入って頂けてよかった〜この辺で唯一お土産にできるお店の物なので(笑)
葉山は楽しいよね〜
娘もまた行きたいと言っていますので、ぜひまたよろしくお願いします。
頂いたお豆でアイスコーヒーを楽しんでます♪
エプロンもちょっとずつ見えるFBの写真で出来上がりが楽しみです〜
またお会いしましょ〜
| ゆっこ | 2013/08/17 10:03 AM |
コメントする