CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 親子遠足ー葉山ー | main | 夏休みの記録 子ども編 >>


| - | | - | - |
南インド料理の会

日程が合わずになかなか伺えなかった南インド料理の会に念願叶ってようやくお邪魔できました。
この日は別の方が作ってきてくれたクラフトビールのお披露目会も兼ねてます。
お酒は弱いですが、ビールは大好き〜
レトロで素敵なお友達のお家にて。
メニューを見るとよくわからないものばかり。

ビュッフェスタイルで所狭しとたくさんのお料理が並びます。
どれも美味しそう〜

それぞれ好きなようにお皿に盛り付けていただきます。
とりあえず一通り盛って見る欲張りな私。

そして丸一日掛かりで作ったというクラフトビール。
ジャケットもかわいい。
泡もなめらかで美味しい〜!

南インド料理、初めて頂いたのですが野菜たっぷりでどれもこれも美味しかったです。
アーユルヴェーダに則ったスパイスのお話なども伺えて勉強にもなりました。
そしていつもお酒はコップいっぱいで真っ赤な私ですが、この日は不思議とグイグイ飲めていい感じでした。
しかも前日も飲み会で寝不足だったのにも関わらずです。
体にいいお料理と変なものが入っていないできたて新鮮なビールだったおかげかな〜と思います。

持ち帰ったお料理は夫が大喜びで食べました。
Yさんに大感謝〜
また食べたいな〜
| 日々 | 10:00 | comments(2) | - |
| - | 10:00 | - | - |
コメント
なにやら素敵な会があるのね〜。
ゆっこちゃんは美味しいものと
気の合う仲間に囲まれて、いつも幸せそう&#128149;

うちも週末はインド料理屋にてランチしたくらいインド料理には興味があるんだけど
現在チェンナイに住む義姉が
今まで暮らした4ヶ国の中で、いちばん大変だって言ってるの。
一度行ってみたいけれど、その言葉とアクセスの悪さに
実現出来ずにいるんだ&#128540;
| marico* | 2013/08/20 10:29 PM |
marico*ちゃん
ずいぶん前にお返事したつもりが消えてる〜汗
ごめんね〜
おねえさんがインドにいるなんて素敵〜
子連れで行くのはちょっと不安だけど、お姉さんがいるのならこの機に行って見るのもいいんじゃない?
インド料理美味しいよね〜
パン繋がりの友達はみんな美味しいものよく知ってるのよね〜
| ゆっこ | 2013/08/26 9:11 AM |
コメントする