CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< タイノオダオドコロ@NohohonBAKERYの日程訂正 | main | こんなこともやっています。 >>


| - | | - | - |
今週のこと




ようやくエンジンがかかって来た今週、いろんなことがありました。
そらいろのikuちゃんがレッスンに来てくれて美味しい美味しいダックワーズを焼いてきてくれました。
思いがけず和の味でこれ本当に美味しい〜
家族にも大好評で保守的な息子も褒めちぎっていましたから、老若男女好きな味なのではないでしょうか?
どうやらこのダックワーズが習える9月のレッスンにまだ空きがあるみたいです。
本当は私が行きたかったのだけど、どなたかにお譲りします・・・
そしてこちらのワークショップでも食べられるみたいですよ。



そしてまた別の日は友達の家で蒸篭ランチ。
この冬蒸篭購入を検討中の友達のリクエストにて。
リクエストを受けてパパッとできちゃうところがいつもキチンとご飯作ってる人だな〜と感じます。
鮭と大葉のちらし寿司を蒸したものと蒸し野菜など。
体に優しいほっこりランチ。



そしてまた別の日はスタジオにて雅子ごはん。
適当に美味しそうな食材を買ってきて「味どうしようかな〜?」なんて言いながらちゃちゃっと作る。
そうしてできたものがみんな美味しいのです。
パンの先生だけど、お料理の本も出してるだけあってすごいです。
レッスンのランチもおいしいけれど、先生の作るこういう普段のご飯的なものもすごく好きです。



そして週末のメインイベント。息子の体育祭。
暑かったけど活躍する息子を見るのが楽しかった。
学年でトップにはなれないけれどそこそこに足が速くて比較的正統派なフォームなので、実力以上に早く見えるのです。
かっこいい〜!と母は思うのだけど、人気があるのはママ友ばかり(苦笑)。
小学校に比べて出番は少ないけれど、中学生は走っても競っても迫力があります。
親ばかになって楽しめた一日でした。

そして今日は台風接近のため家族でのんびりな一日。
また明日からがんばろう〜
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お知らせ*
 
9月27日(金) タイノオダイドロコさんを招いてのタイ料理教室もまだ募集中です。
詳細はこちら

10月のレッスンも引き続き募集中。

どちらも申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。


つながリズムvol.8 ∞な文化祭 
10月22日 パン販売
   23日 コラボカフェ
で参加します。
詳細はこちらから。

| 日々 | 13:27 | comments(0) | - |
| - | 13:27 | - | - |
コメント
コメントする