CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 12月のレッスンやってます | main | 今年のレッスン終了しました。 >>


| - | | - | - |
fun food noteさんのお菓子教室
1月のレッスン募集中です。


仕事の先輩のFun Food Noteさんのお菓子教室にいってきました。
わいんのある12カ月でデザートのレシピを作っているかずみさんは美人でとっても頼れるみんなのママです。
先生のリクエストに応えつつも私のようなへっぽこアシスタントでも作れるような簡単だけど美味しくて素敵なデザートを考えてくれています。
今日はクリスマスメニューでスコップケーキを作りました。
はじめにロール生地を焼いてカスタードを炊いてフルーツと生クリームで飾り付け。
いろいろなお菓子作りのポイントを教えていただいきました。
レシピ本には書いていないことばかりで目からウロコでした。



こちらが先生作。



これは私が作ったのです。
ナッペがめちゃめちゃ苦手ですが、このデコレーションなら簡単だけどとってもオシャレ〜♪
ぶきっちょの救世主です。



そして美味しいランチも用意してくれました。
盛り付けも器もとっても素敵です。

こんなに一度にいろいろ教えてもらっちゃっていいのかしらと思うほど盛りだくさんのレッスン、とっても楽しかったです。
こういうきちんとしたお菓子はほとんど作らないので帰って子供達から歓声があがりました。
カスタードクリームが特に美味しかったそうです。
カスタード作ったの何年ぶりかな〜
冬休みに復習するぞ〜
 
| お稽古 | 22:41 | comments(2) | - |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
ゆっこちゃん、レッスンお疲れさまでした&ありがとうございました。
そして・・・盛りに盛った人物描写、ありがと〜^^;(私を知ってる人は??だらけでしょう・・・)
スコップケーキ、また作ってみてね。
| かずみ | 2013/12/20 10:42 PM |
かずみさん。
先日はありがとうございました〜
ぜんぜんまだ盛り足りないくらいですよ〜笑
今年のクリスマスはかずみさんに習ったケーキを雪だるまにアレンジして作る予定です^^
うまくいきます様に・・・
| ゆっこ | 2013/12/22 6:22 AM |
コメントする