CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 中古リノベーションでかなえるナチュラルスタイルの家 | main | 娘弁 >>


| - | | - | - |
我が家のクリスマス2013

今年は夫のおやすみに合わせて家でのクリスマスパーティーは夕べやりました。
朝から息子のお弁当作って娘とケーキを焼いてお料理して、クリスマスは母は大忙しです。
でもここぞとばかりに頑張りましたよ。

お料理は
息子の希望でケンタッキー風フライドチキンとポテト
鯛と帆立のカルパッチョサラダ仕立て
雅子バゲッドとチャパタ
具たくさんスープ
クリスマスのピンチョス

大人っぽい素敵なディナーにも憧れますが、今の我が家はまだまだお子様仕様です。
残ると思っていたフライドチキン1kgはスルスルと息子のお腹におさまりました。
けん制しあう夫と息子。
男子は揚げ物が好きですね。


ケーキは先日こちらで習ってきたスコップケーキのスポンジを応用して、見た目は娘が作りたい雪だるまケーキになりました。
デコレーションはクックパッドさんから。
カット面を撮影したつもりが撮れていませんでした。
フルーツが縦の層になって入っているので意外なのです。
この作り方無駄が出ません!
考えた人すごいわ〜

スポンジがしっとりふわふわでクリームは先生のお勧めを守ってちゃんと二種類使いました。
美味しいレシピで作るとやっぱり違います。


クリスマスの飾りは結婚当初からあるものから今年買い足したものまで我が家の歴史を語っています。
どれも愛着のあるものばかり。


おまけはケーキ作りのお楽しみ。
味見のためにカットしたスポンジと残ったフルーツでトライフルを。

前倒しでやってしまったので、今日明日は普通のご飯の予定です^m^。
みなさんも良いクリスマスをお過ごし下さいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月のレッスン残り1席となりました。
詳しくはこちらから。




 
| 日々 | 11:30 | comments(0) | - |
| - | 11:30 | - | - |
コメント
コメントする