CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
7月のレッスン終了しました。

今月のレッスン終了しました。
パンは黒糖くるみぱん、お料理はカジキマグロのハニーバルサミコソースとかぼちゃと人参の冷たいポタージュでした。
デザートは練乳ミルク寒天に梅の甘煮を乗せたもの。
デザートの写真が行方不明です〜

今月はいつもの方々、始めましての方、お久しぶりの方、いろいろな方が来てくださいました。
今月も楽しくレッスンさせていただきました。
今日は我が教室のリーダー的存在の生徒さんの話が面白過ぎて爆笑の連続でした〜
8月は夏休みをいただきますのでレッスンはおやすみです。
9月のレッスン予定はこちらから。
メニューはカレーパンにようやく決定。
メニューが決まる前から常連の生徒さんは申し込みしてくださっていてありがたい限りです。
すでに満席の日もございますので、ご確認くださいね。
| パン教室のお知らせなど | 21:48 | comments(0) | - |
9月の予定&掲載誌のお知らせ
9月のレッスン、メニューがまだ確定できておりません。
野菜がいっぱい乗ったフォカッチャのようなのにしようか、カリカリ系のものにしようか…
まだ9月、暑いですよね〜
あまり長時間オーブンに入ってるのは避けたいです。
日程だけはとりあえずこちらにだけ書いておきますね〜
メニュー、7月半ばまでには決めたいと思います。

9月 5日(木)
   9日(月)
  10日(火)
  13日(金)
  24日(火)

そういえばこちらのムック本、発売になっているようです。
遠くに住む友人から「見たよ〜」とメールをもらいました。
まだ本屋さんに行けてなくて見ていないのですが…
届いたらまた写真などupさせてもらいます〜


写真がないので最近焼いたパンなど。
| パン教室のお知らせなど | 21:04 | comments(0) | - |
6月のレッスン終了しました。

6月のソフトフランスのレッスン、終了しました。
今月は夏野菜のスープカレーに簡単ピクルスをランチにお出ししました。

デザートにはお豆腐のアイスを。
シャリっとしてカレーの後でもさっぱり召し上がれるように。

とあるレッスンの日、宅配便が届きました。
大きいな〜と開けて見るとこんな素敵なブーケが!
自宅のお庭のものをサッとまとめてこんな風に贈るなんて素敵〜

以前何度か雑誌のお仕事でお世話になったライターさんからでした。
最近はこちらの本を作られたそうです。
手作りの定番化、味噌や梅干しはもちろんのことクリームチーズや蒲鉾、福神漬などこんなものも自分で作れちゃうの〜?というものなんかの作り方も出ています。
workshop_2こんなワークショップも開かれるそうですよ〜

7月のレッスンはすべての日程が満席となっております。
キャンセル待ちは随時承っていますのでよろしくお願いします。
| パン教室のお知らせなど | 14:15 | comments(0) | - |
7月のレッスン予定

7月は黒糖胡桃パンです。
暑さ対策に黒糖でミネラルを、胡桃で良質のアミノ酸を補給しましょう。
なんてたまにはこんなうんちくも添えて見ました(笑)。
      
             7月4日(木)
               5日(金)
               8日(月)
                                       9日(火)

*上記の日程で予定の合わない方はご相談ください。

*3人以上集まっていただければ過去メニューの中からお好きなものを選んでレッスンすること もできます。


申し込みはこちらから→NohohonBAKERY

| パン教室のお知らせなど | 05:02 | comments(0) | - |
5月のレッスン終了しました。

5月はリピートレッスンでまんまるベーグル黒胡麻Wチーズでした。
お料理はホタテとアボカドのカルパッチョにキャベツと大豆のスープ。

デザートは初夏のフルーツゼリーでした。
この日はお土産に美味しいビスケットもいただいちゃいました。
ご馳走様です♪

今月ははじめましての方がたくさん来てくださいました。
初の5人レッスンもあり、撮影もあり、盛りだくさんの5月でした。

6月のレッスンは20日のみ2名さまの空きがあります。
7月のレッスン予定は近日中にUPしますね。
| パン教室のお知らせなど | 18:05 | comments(0) | - |
4月のレッスン終了しました。
5月14日の写真教室に空きが出ました。
気になっていた方はぜひお問い合わせ下さいね。

4月のレッスン、終了しました。
加水100%のドロドロ生地ですが、皆さん上手に焼き上げて下さいました。
最終発酵が早いし、捏ねで手が汚れないので気に入ってくれた方が多かったようです♪

試食ではバインミー風にサンドにして。
季節のスナップエンドウのポタージュを添えて。

デザートは混ぜるだけの簡単レアチーズムースを。
ヨーグルトを多めにしているのとキウイの爽やかな酸味で思ったよりもさらりと食べられますよ。

今月も楽しくレッスンさせて頂きました。
ありがとうございました。


| パン教室のお知らせなど | 05:35 | comments(0) | - |
5月のレッスン日
5月のレッスン予定です。
メニューはリクエストのあったまんまるベーグル黒胡麻Wチーズをやります。
既にやってる方は他のメニューをやるのでご相談しましょう〜

  5月13日(月)
   16日(木)
       28日(火) 
   31日(金)

メニューの調整もあるので、可能な方は第一希望、第二希望を挙げていただけると助かります。
以前こちらの記事でお知らせした5月14日のカメラ教室もまだ若干名受付できます。
ちなみに私が受けてきた体験レッスンの記事はこちら
レッスン後にNohohonパンの販売も致します。
興味のある方はお問い合わせくださいね。←カメラ教室の受付は終了しました。
| パン教室のお知らせなど | 15:44 | comments(0) | - |
3月のレッスン終了しました。

3月のレッスンはメロンパンでした。
自家製酵母でメロンパン、ちょっとイーストやホシノ酵母とは違った食感で楽しめたのではないかと思います。
お料理は豚肉とごぼうのカリカリサラダにあさりの茶碗蒸しでした。


おやつは苺寒天。
和風だけどキルシュも入っていてちょっと洋風。
コーヒーにもお茶にもあわせられそうです。

今月も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。
| パン教室のお知らせなど | 05:50 | comments(2) | - |
4月の日程と3月14日
3月14日(木)のメロンパンレッスンにキャンセルが出ました。
2名さま募集中です。
お申し込み下さる方は明日のお昼過ぎくらいまでにご連絡下さい。

インフルエンザはなりを潜めていると思っていたら溶連菌なるものが流行っているようですね。
お子様のかかる病気だと思っていたら大人にも移るのですね〜
みなさまお気をつけ下さいね。

そして遅くなりましたが4月の日程です。

4月22日(月)
  23日(火)
  25日(木)
  26日(金)

すみません。日にちと曜日がずれていました。3月12日20時37分訂正しました。

メニューは高加水のチャバタをやる予定です。
可能なかたは第一希望、第二希望を出していただけると助かります。
3名さま以上のグループで過去にやった他のメニューも承りますのでご相談下さいね。

2年前の昨日は病院で点滴をしていました。
あれから2年後の昨日はレッスン後ひとり静かに黙祷をしました。
あのときのあのこと、そしてそれからのこと、目を背けずに忘れずにいたいと思います。





| パン教室のお知らせなど | 04:45 | comments(0) | - |
2月のレッスン終了しました。

2月のレッスン終了しました。
今月は基本メニューはベリーとクリチのカンパーニュでした。

お料理はバレンタインを意識してチョコレートとベリーのソースを使った豚フィレ肉のソテーと玉ねぎスープでした。
マクロビオティックをされている生徒さんからお肉をとる時は玉ねぎが毒消しになると教えて頂いたので合わせてみました。
陰陽の世界、気になります。

リクエストレッスンもありパンドミをやりました。
以前のものからかなりレシピを変えています。
今はこういうのが好きなんだな〜とレシピを変える時気付きます。

パンドミレッスンでは根菜ラタトゥイユと白菜と林檎のサラダを合わせました。

デザートはこれまたバレンタインにちなんでチョコレートのテリーヌを。

今月も楽しくレッスンさせて頂きました。
ありがとうございました。
また来月もお待ちしています。
| パン教室のお知らせなど | 18:43 | comments(0) | - |
<< | 2/7PAGES | >>