CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
book list
http://ec2.images-amazon.com/images/I/317xRVwJ8tL._SL500_AA300_.jpg
パン教室ナビ
パン教室ナビ
掲載誌
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ル プチメック東京

先日のお菓子教室の前に新宿に寄って
プチメックでひとりランチ。
イートインスペースの席数が少ないと聞いていたのでほぼ開店時に行ったら西山シェフがいらしゃいました。

限定につられてブリオッシュ生地のフォアグラサンドとジャガイモがたーくさん入ったパンを。
フォアグラ、パン屋のものとは思えない美味しさ。
ジャガイモのパンもふわふわもっちもちでジャガイモがゴロゴロ見えて美味しかったです。
他にも美味しそうなサンドウィッチがたくさん。
色々食べてみたいです。
でもこの日はお出かけ前だったので、持ち帰りはハード系パンだけにしました。

そうそうこのル プチメック東京が入った新宿マルイ、かなり長いこと来てませんでしたが、トイレがすごいことになっていました。
無駄にゴージャス!

| おいしいもの | 07:21 | comments(2) | - |
甘夏マーマレード

いつもNohohonBAKERYのパンをたくさん買ってくださるお客様から手作りの甘夏マーマレードを頂きました。
甘夏は無農薬だそうです。
マステ使いが可愛いらしい。
一口そのままかぷり。
美味しい〜♪
あっという間になくなりそうです。
とーっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
| おいしいもの | 08:13 | comments(2) | - |
サルメリア69さんの生ハム

成城学園前にある噂の生ハム屋さん、サルメリア69さんの生ハムを食べる機会に恵まれました。


目の前で薄〜く薄〜くスライスしてくれる69さん。
生ハムって私の中では出汁のようなものでサラダとか果物とか他の食材か何かと一緒に食べないと特に美味しいと思ったことがなかったのですが、69さんの生ハムを食べて概念が変わりました!
これだけでいくらでも食べられてしまう程よい塩気で数回噛むと口の中でサラッとなくなります。
「すぐ食べて〜」というのも納得です。
お店にも行ってみたいです。
| おいしいもの | 10:32 | comments(4) | - |
塩こうじ流行り
   
塩麹流行ってますね〜
我が家でも既に欠かせない調味料になっています。
先日友達からこんなものをもらいました。
有機玄米の塩麹の素。
普通の乾燥麹からしか作ったことがなかったので出来上がりが楽しみです。


| おいしいもの | 14:15 | comments(2) | - |
お土産

我孫子のpathさんのパンを頂きました。
たーくさん。
先日生徒さんが「あまりに美味しくて電車に乗って週に二回も買いに行っちゃった」と言っていたのでものすごく気になっていました。
写真にはないけれどクリームパンはクリームが端から端まで入っていて重い!
でもくどくなくてペロリと食べられてしまいます。
写真手前のクロワッサンは見たことない形。
トルネードって感じです。
全種類食べたいので冷凍して少しずつ味わって行きます。
ありがとね♪
お店にもいってみたいな〜

| おいしいもの | 11:03 | comments(0) | - |
パリセヴェイユのケーキ

お土産に頂いたパリセヴェイユのケーキ。
こういうキチンとしたケーキ食べるのは久しぶり。

私はこのイチヂクのケーキを。
いろいろな食感が楽しめて美味しかったです。
| おいしいもの | 05:09 | comments(0) | - |
春の味

お友達からふきのとうをもらったので早速天ぷらにしていただきました。
ほろ苦さがたまりません。
春はあっという間になくなってしまう、季節を感じる食べ物が多いですね。
この瞬間を逃さずにいただけたのも彼女のおかげです。
ありがとう。

| おいしいもの | 10:40 | comments(0) | - |
金兵衛のお弁当


先日のお仕事のときにいただいた金兵衛のお弁当。
ロケ弁などで人気だそうです。


人気の銀鱈弁当。
30分で売り切れちゃうんですって!
普通揚げ物いっぱいなのが市販のお弁当だけどこれは揚げ物なし。
油の乗った美味しい銀鱈に切干の煮付けや白滝のたらこ煮などと卵焼きはお魚屋さんのって感じの甘いやつ。
ご飯多いな・・・と思ったけれど美味しいのでほとんど食べちゃ。

| おいしいもの | 09:04 | comments(0) | - |
まちのパーラー&トラスパレンテで買ったパン

まちのパーラーとトラスパレンテで買ったパンを朝ご飯に。
それぞれに特徴があって美味しい。
まちのパーラーでは酵母パン系を買ったので味わい深く、トラスパレンテの
セージバターのスティックはオーブンに入らないので切っちゃいましたがホントはながーいのです。
ワインと食べたら美味しそう!
馬蹄形の胡桃とゴルゴンゾーラもワインよね。
今度は夕食用に調達しなくちゃね。
| おいしいもの | 08:21 | comments(0) | - |
ROSE BAKERYの焼き菓子


夕べ娘と私にと夫が一日早いホワイトデーのお返しを買って来てくれました。
ROSE BAKERYのタルトとスコーン。
娘は早々に食べていましたが、私はこれからゆっくり頂きます。
ふふふ。
| おいしいもの | 04:59 | comments(0) | - |
<< | 2/5PAGES | >>